2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

授業参観

Jr.の保育園の授業参観日&懇親会です。 と言ってもデモンストレーションで10分くらいやってもらう形。あとは、懇親会。スタジオがあったのでデモンストレーションのみ見学して出て来てしまったんだけど、ま、こんな感じなんでしょう。Jr.は嫌がらずに毎日通…

雨の金曜日

金曜日ってどうしていつも雨なんだろう。

ルエダ/Rueda

サルサのクラスが最近、本格的にルエダの練習を始めるようになった。 キューバン・サルサの醍醐味の一つにルエダと言う輪になって技を掛けながらパートナーをどんどんチェンジしていくやつなんだけど、ルエダ(Rueda)とはスペイン語で輪/車輪と言う意味。 …

下見

ベリーダンスの講師とあるバー/ラウンジ/カフェに下見に行く。藤沢でベリーダンスのショーをやれる場所が無いかと探していまして。。。意外に無いんだよね。。。 一般的にはインド料理屋、トルコ料理屋、エジプト料理屋などでやるんだけど、そういう店が無い…

旧友に会う

あるボリクア馬鹿から急遽会社が休みになったからスタジオに行くと連絡が入る。 不景気で週末以外にも何日か休みを入れないとダメらしい。 そういえば昼間のスペイン語の生徒さんの旦那さんもそうらしい。どこも大変なんだ。馬鹿の会社は会社自体は何とかな…

確定申告

午後、確定申告の提出です。 個人事業主のため、青色申告でやっています。今日がその予約日。予約をもらうまでには何度かオフィスに行き指導&チェックをしてもらわなくちゃいけない。 うちのように特殊な事業主はこの近辺にはあまりいないので経理士さんに…

散歩

午前中かみさん&Jr.と1時間半くらい散歩に出掛ける。Jr.はベビーカーで寝てしまう。暖かくて気持ちイイ。午後は昼寝。 夕方ちょっと出掛ける。

ママはすごい

3/1逗子のイベントに出るベリーダンスのママクラスの生徒さんが朝9時から練習をすることに。 お子さんを連れて来ている方もいたので、近くの公園に連れ出すことに。ホント熱心で頭が下がります。絶対上手くなりますよ、と言うか日に日に成長しているのが分か…

スペイン語

サルサのインストラクターLinda☆が3月キューバに行くのでスペイン語を多少でも話せるようにしようと言うことでレッスンを行う。 基礎がまだ出来ていないので難しいんだよな。。。フレーズを教えても理屈を理解できないと、語彙が無いと使えないと言うか。ま…

追加注文

ぼーっとしてたらオフィスの在庫分、販売用などCDがいくつか足りなくなりそうだ。既に数タイトルは足りない。焦る。チェックしてるつもりだけど、抜けちゃうんだよな。。今まではこんなこと無かったのに。緊張感を持たないと。いくつか朝一番に発注を掛ける…

粘ってみる

保健所で健診があったのでチラシ撒きに行く。午後は特に用もなかったので粘ってみることに。 Sony生命さんも来ていた。珍しい。ポリオの時だけかと思ってたよ。お互い頑張りましょう。

体験者来る

キッズ・ヒップホップの体験者が数名やってくる。先週の発表会を見た方ではないのだけど、生徒さんの知り合いとのこと。 一番下の子は3歳。結構踊るもんだね。ママもやりたくなったようで。。。来月から火曜日はママたちのヒップホップ・クラスも増えるので…

頭が下がります

ママ達すごい。何がそこまでさせるのか?? 前日の集中レッスンに続き、本日も通常レッスンをこなし、さらにもう一クラスを受講。 他の生徒さんもイベント出演組みに感化されているようで、テンションの高い、レベルの高いクラスになりそうです。

頑張るね、ベリー集団

午前中、ベリーダンスのMaria組の数人があるイベントで踊ると言うことで練習のためスタジオに。 午後はママクラスの数人が3/1の逗子のイベントの練習と言うことでスタジオに。 特にママ・クラスは徐々に欲が出てきたと言うかどこが変か、どこが出来ないかが…

バレンタインデー

特になし。インストラクターさんや生徒さんからいくつか頂きました。ありがとうございました。 久し振りに自宅でゆっくり夕食。かみさん、義母からもプレゼントを頂く。ありがとう。

風邪

レディース・サルサの生徒さんから風邪を引いたと連絡があった。インストラクターのLinda☆も風邪気味。 多いね。Linda☆も色々話もあったのでとりあえずスタジオに来るとのこと。でも来てもらって良かった。しばらく休んでいたもう一つのレディース・クラスの…

マタニティ

今年からマタニティの時間や講師を変えた。 講師が変わると来る生徒さんの雰囲気もなぜか変わる。新しくなってから来て頂いている妊婦さんは体の不調(腰痛が多いかな)を訴えている人が多いのが特徴かな。なのでボディ・メンテナンス、ストレッチを本格的に…

キッズ・ヒップホップ発表会

先日購入したDVDプレイヤーが期待していた機能が付いてなかったので交換してもらうことに。 ランチ後、戸塚に行き、キッズ・ヒップホップの発表会(実際はママ、一般、中高生などさまざまなクラスが出てきたんですけど)に行く。 スタジオのスケジュールとキ…

空調清掃

年末に俺がやったのと殆ど変わらんことをやっていった。こんなレベルの仕事に金払うのか。。。もう少し金の使い道あるんじゃないの? あともう少しテナントに還元すること考えるとかさ。。。ビルの管理会社の仕事のやり方、対応に「??」を感じることもある…

母親学級

午後、保健所にマタニティのチラシ撒きに行く。今回は手応えあった。。。ような気がする。期待したい。 ベリーダンスのママ・クラスがベールを使うようになった。基礎が大事なことが分かったと思います。3月のイベント終了後は基礎練習をひたすら行い、個々…

初 野毛

午前中、辻堂のMr.MaxにポータブルDVDプレイヤーを買いに行って来た。ついでに知り合いが働いているめがね屋さんに顔を出し、サングラスを物色。忙しそうだったので知り合いとは挨拶をしただけだったけど。 別の日に買いに来よう。 午後、知り合いのインスト…

新クラス・スタート

今日から夕方に月曜のKyokoのフラダンス入門クラスが月2回の予定で新しくスタートする。 生徒さんも一応来てくれそうなんだけど、ま、いろいろな方がいますね。土曜日だから平日時間が合わない方にも来てもらえるようになるかな・・ 今後このクラスも発展さ…

Salud!

日暮里Salud!でのレギュラーDJの日。 6時までスタジオ(夜のクラスはかみさんに任せる)にいて日暮里に急いで向かう。ま、相変わらずのプレイをお聞かせしてきた。 11時過ぎに上がりCDの精算などをして帰宅。 今後は奇数月の第一金曜日のプレイになります。

何と言う偶然か!!

何と幼馴染に20年ぶり位に会った。それもスタジオに生徒さんとしてやって来た。 当スタジオ人気プログラム、ママ・ピラティスに参加してくれたんですが、この日の朝、電話で予約を受け、その時は当然気付かなかったんだけど(姓が変わってるからね)、スタジ…

嬉しい水曜日

かみさんの店も休みだし、Jr.も保育園を休ませているのでのんびり出来るのが水曜日。夕方近くまでクラスが無いので自宅作業がゆっくり出来るし、普段溜まっている雑務が片付く。 かみさんはガーデニングの仕事で植え込みや仕入れなどに出掛けるのでいないこ…

節分

Jr.の保育園でも豆まきがあったようだ。 5歳クラスのお兄ちゃん達が鬼の面をかぶり各クラスを襲撃。Jr.も最初は我慢をしてたらしいが急に大泣きしたそうだ。 夜、急に起きて大泣き&ぐずついた。鬼が出てくるような怖い夢でも見たのかな??トラウマにならけれ…

月曜の午前は・・

この時間に外へチラシ撒きに行くのは相当困難。 レッスンが始まる前に行けなくもないんだけど、集まりが悪く、終了後に出てきた時に撒くのが一番効果的かと思っているので、なかなか始まる時間にやらないようにしている。しかし、月曜日の11時半に終わる赤ち…

家探し

最近、近所にある有名人が引っ越してきたというのでその家を探しに行くことに。 午前中家族で散歩がてら探しました。この辺だろうと探すこと10分ほど、ありましたよ。本当だったんだ。近所を散歩したり、買い物にも出てるらしいのでそのうち海岸で会うように…