2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちイイ

やっぱ昼寝は気持ちイイ。このまま寝てたい。。。。。 でも無理なんだよな・・・・

授業参観

Jr.の保育園で授業参観。 簡単に一日の流れを見せてもらう。あとは普段撮って頂いたビデオを見たり、懇親会を。 スタジオがあるので途中で失礼させてもらう。終了後、かみさんとJr.がスタジオへ。かみさんはベリーダンスを受け、僕はJr.と一緒にお散歩へ。毎…

入金

もろもろ売上を入金して何とか今月も乗り越えれそうかな?? 月末が来たと感じる一瞬。はーっ!! 来月もっと頑張ろう。

ルーティン

チラシ撒き、犬の散歩で午前中は終了。 午後も同じような感じ。継続はなんちゃらですね。 http://www.dancestudio-marisol.jp

打ち合わせ@横浜

以前より気になっていた横浜のあるお店にサルサ・イベントの提案の為、伺う。 場所も綺麗だし、スペースも全く問題は無い。あとは日程、料金等の調整のみ。 お店としては結婚式の二次会をメインに考えているようなのですがこれから色々な要素のものを入れて…

子育てメッセ

市が主催する子育て支援プログラム、子育てメッセが近くの公民館で行われているので時間を見つけてチラシ撒きを行う。 9時台に別場所。10時11時台、12時台、14時台と子育て支援、15時台は別場所と一日中チラシ撒きをしていたな。 カポエイラスタート以来始め…

目ぼしい物をピックアップ

昨日のミーティングの中でも話題になったイベントの一つのネタをいくつかピックアップしメールする。 まだ詳細は言えないのですが、夏、都内、江東区某所でのイベント予定です。 フリーペーパー鎌倉萌に掲載希望物をファックス。

都内をぐるぐる

2時頃、銀座でアポ。夏辺りのイベントの企画などを話し合う。 その後、大井町で行われている新春フラのステージを見に行く。月曜日フラの生徒さんが中心に出演している。淡々と色々な団体が出てきてひたすらフラを踊っている。フラのショーとはこう言うモン…

安定している土曜日

土曜日のスタジオは詰まっている割にのんびりしています。 ベリーダンス、フラダンスなどじっくりレッスンの長時間のクラスが多いので。特に午後は時間がかなりあって色々な事が出来る。 犬の散歩、家のこと、デスクワークなどに時間が使えて嬉しい。 http:/…

久し振りのヨガ

凝り固まってます。久し振りにヨガをしてボディメンテナンス。 なかなか思うようなボディになりません。歳か?? 継続のみだね。 と言うか整体的な感覚でやっているのでボディメイクと言うよりもメンテナンスなのでコレでいいのだ。俺敵には。 毎週金曜日 ヨガ…

ネイル

夕方からネイルの予約が。 ネイリストに任せて犬の散歩やJr.の迎えなどをする。最低でも月一の予約を頂けるようになると嬉しいな。頑張ろっ。http://www.dancestudio-marisol.jp

朝一番に

イントラたちの源泉徴収書提出の為、朝一番に青色申告に行く。 10時半からサルサのレッスンが入っていて間に合うと思ったけれども一応、イントラに鍵を預けてきた。 速攻で終わって、ちょっと寄り道をしつつ(地形を覚える)スタジオまでちんたらと帰る(地…

キッズヒップホップ2分割

今週のレッスンから本格的にキッズ・ヒップホップのクラスを年齢別に分けて行います。 まず幼児、小学生低学年のクラスを16:00から、その後、17:00からそれ以上のキッズとします。より細かいレッスン、踊り習得を目指します。 兄弟、姉妹で通って頂いている…

甘いものが食べたーい

飯を普通に食った後、午後3時頃になるとやたら甘いものが食べたくなる。何でもいい。チョコでも饅頭でもケーキでも。とにかく腹が減るんです。メシよりも甘いものを欲している。 疲れているというのもある。ただ単にそう言う食生活になってしまっているとい…

野球

午前中子守当番だったので、Jr.と海辺を散歩。 先日、買ったプラバットとプラボールを持って芝生で野球をする。 たまに「カキーン」と言って打つ真似をしているので興味を示すかなと思ったがまだだったな。球が転がるのは面白いらしく追っかけたりしてたけど…

お好み焼き

久し振りに土曜日の夜、自宅にいる。 夕食にお好み焼きをする。鉄板を出してやろうと思ったが面倒なのでフライパンで数枚焼く。 豚野菜、豚明太子、シーフード、ミックスなどなど。 関西人ではないですけどお好み焼きは立派なおかずです。旨い。 Jr.にも好評…

オヤジの誕生日だ

今日はオヤジの誕生日。 我が家は今まで誕生会を開いたり、プレゼントを贈る家庭ではなかったので、誕生日が来ても何することもなく日常をこなしていました。一人暮らしするようになって電話をかけるようになったくらいかな。 結婚してかみさんに言われて何…

こう言うときこそ実力UPが出来る

何かイベントが合った最初のレッスンは欠席率が高い。今週はそんな週。 本来はこう言うときこそちゃんとレッスンに参加して一層の磨きをかけるべきだと思う。でも仕事や家庭などこなしながら皆一生懸命の中レッスンに通っているわけだから、息抜き、調整が必…

予約

入会している商工会議所から毎月色々セミナーや講演会、共済、融資などの案内が届く。 参加したいものもあるにはあるんだけど時間が合わず。。。絶対参加したくないのがゴルフの類ですが。 商工会議所に入所した理由の一つにこう言ったものに参加できるとい…

キッズヒップホップのレッスン時間変更

昨年から考えていたレッスン時間について、レッスン後、皆(ママたち)と話し合い2クラスに分ける事に決定しました。 レベルと言うか年齢によって分けた方がキッズ達にとってもいいのではということで。どんどん攻めて行きますよ。頑張ります。 レッスン案…

MARISOL2周年パーティ

お陰様で開店2周年を迎えました。普段スタジオで練習している人達同士なかなか交流もないし他のダンスを見る機会もないので何かしら交流できる機会を設けたいなと始めた発表会。お酒ありの宴会です。 お陰様で踊る方のみならず一般、友人の方も昨年よりはる…

New Year Party@浅草Que Bom

埼玉方面で活動するインストラクター、Naoの新年イベントでのDJ。DJとして2回目の参加です。サルサ、ラテンディスコ、サンバ、ヒップホップなどなどオールラテンミックスな踊りまくりのパーティ。今回はサンバ(パゴージのライブあり)。 はっきり言ってこの…

買い物

月曜日に迫ったスタジオ2周年パーティのケータリングの買い物に走る。 お菓子系は購入済みなのでドリンク関係を中心に。 どれくらい来るのか&飲むのか全く見当も付かないので何をどれほど用意すればいいか分からない。足りないよりはいいか。。。 夕方酒屋…

福生視察

福生でしっかりとした定期的なサルサDJイベント(ライブ含む)をやりたいと話しをしていて、たまにDJをやるLatin Americaでライブをやるというので顔出してみた。 寒いし年明け早々ということであまり人出はなかったが、他のサルサバーも覗けて良かった。基…

初めて全員集合!

2周年に向けたサルサのルエダの練習に初めてフルメンバーで練習をする。 4組8名。 全然やりやすいよね。2組とか一人エアーの3組など難しいルエダの方が巧いんじゃないかって言われる状態で練習してたから、しっかり4組揃ったルエダは楽だし動きが分かりやす…

ゆったりスタート

ゆったりスタートの水曜日。 各インストラクターとゆっくり今年の目標や今後の展望、年末年始のことなどを話し合う。 それぞれ日々の生活に追われるのは仕方が無いんだけど、レッスンに対して目標、目安などを作っていかないとだれてしまうので、スタジオ側…

今日は寒い

朝から雨。寒い。 しかし、カポエイラは暑い熱い。レッスン盛り上がりました。汗だくです。来週の2周年イベントでは大興奮間違い無しです。 レッスン案内 カポエイラ 講師:林雅之 毎週火曜日12:30-13:30 初めて参加される方は12:15頃お越し下さい。基礎ス…

2010年仕事始め

今週は来週のスタジオ2周年イベントに向けて最終調整を各クラス行う予定。 ママのベリーダンスはだんだん安心して見れるようになりました。上手くなってます。 夜のフラは仕事の関係で集まりが悪そうなのでお休みすることに。レッスン案内ベリーダンス 講師…

幸先いいか!?

スタジオは明日から営業なんだけど、知り合いのルエダチームが練習をしたいと夕方からスタジオに来ました。 最後の1時間は新年会をやったらしいけど。 今年はスタジオ3年目。石の上にも3年。何とか結果を出したいですね。http://www.dancestudio-marisol.jp

大掃除

年末出来なかった家とスタジオの大掃除をしつつ終日過ごす。 ある意味新鮮な気持ちにもなった。