2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Salsa Coaster@静岡Blue Note

何度もDJに誘われながらスケジュールが全く合わなく行く事が出来なかった静岡。何とか調整も付いてSalsa Coasterというイベントに参加させて頂くことになりました。 SALSA COASTER 2010/7/ 11 sun 18:00-23:00 @BLUE NOTE1988(SHIZUOKA) http://www.bluenote…

横殴りの雨

こりゃ困ったなと朝起きてすぐ思った。 出掛けたくない。。。 子供の世話したり、仕事してたら晴れて来たからスタジオに行く(雨降ってても行かなきゃダメなんだけどね)。 そういえば先日友人から子供が産まれたと連絡が来た。 おめでとう。 これからパパと…

W杯

ワールドカップ南アフリカ大会、盛り上がっているんですかね? 今日こそは見ようと見始めるんですけど、気付くと前半が終わっていたり、試合自体が終わっていたり、まともに見れた試合はまだ1試合も無いんじゃないかな?? 家でゆっくりしてしまうと、だれて…

父の日

プレゼントを贈る。かみさんが色々やってくれるので助かってますし感謝です。 本当は今月実家に戻った時に渡す予定だったのだけど、行かなかったので今日贈りました。

コンテストに向けて

ブレイクダンス担当のYu-Taが7月2つのコンテストに出る。 暫くそう言う舞台には出ていないので緊張しているようだが、彼の実力ならそこそこ行けるのではないか?少なくとも予選は通過するでしょう。 昔からのダンス仲間2人と一緒に出るようで、何回かレッス…

フラのKyokoハワイに

フラ担当のKyokoが今日から1週間ハワイへ研修に行ってきます。年に1度は行って色々吸収してきて欲しいです。 帰国後のレッスンに期待!! フラダンス 講師:Kyoko 月曜日 19:30-21:00 体験2000円 月謝8000円/4回 土曜日 16:30-18:00 体験2000円 月謝6000円/…

twitter

ある雑誌にtwitterに飽きていると特集が組まれていた。僕もその一人です。 blogやmixi日記のように後からでも書き込んだり、ゆっくり読めるものの方がいい。 140字と言うのも微妙な文字数だし、リアルタイムに情報を追ってる人には効果的なツールかもしれな…

梅雨入り

とうとうこの季節が来ましたね。 早速その影響でチラシ撒きに行けませんでした。仕方が無い。キッズヒップホップのEEKが体調を崩す。レッスンを明日に変更。 この時期皆体調崩すね。ご自愛を。http://www.dancestudio-marisol.jp

久し振りのポスティング

夕方、Yu-Taのブレイクダンスの間に本鵠沼周辺でポスティング作業を。 すぐの反応はなかなか無いけれどもやらないよりはって感じです。そんなにポスティングに力を入れているわけではないけれども、たまに行きたくなる。 http://www.dancestudio-marisol.jp

藤沢Dance Mix前任者と話す

ヒップホップの講師Miaiから生徒がDance Mixに出たいと言ってる相談を受ける。 Dance Mixは藤沢市の青少年協会が中心となって青少年育成の一環にダンスを、とのコンセプトの基、10数年前から開催しているダンス・コンテスト。 Miaiも出場した事があるらしい…

今月からたまに書くようにします

今まで毎日書いてきた本blogですが、僕自身PCを使うのが数日に1回だったり、雑務に追われて滞ってしまう事が多かったので数日ごと、何か有った時にUPしようと思います。その方が気楽だし。 ママ・ピラティスは講師研修会参加のため、14:30のクラスのみ開校。…

カポエイラ大入り

たまにあるんですよね、こう言う日が。カポエイラの生徒さんたちが一気に揃う日が。 相変わらず開始10分で汗だく。しかし、1時間強のレッスンを問題なくこなせると言うことは体力が付いたってことでしょう。 夏の夢の島のイベントにカポエイラに参加してもら…

午前中休み

本来なら今日の昼頃名古屋から帰る予定だったが帰省しなかったので、午前中はゆっくりとした。 スタジオにJr.と一緒に行き、ちょっとサイクリング。自転車の中で寝てしまったので帰宅。 11時半までに起きれば茅ヶ崎へチラシ撒きに行こうと思ったが、結局起き…

休養

自宅でゆっくり。

断念

今週末名古屋に帰る予定だったが、あまり気乗りしないのと体調があまり良くないのでキャンセルして家でゆっくりする事に。 両親には申し訳ないので電話して謝った。久し振りに両親の顔も見たかったし、子供の顔も見せたかったし、実家の近所の動物園も行きた…

あまり書くことではないかもしれないが・・・

スタジオのレッスンでなかなか思うように行かないクラスがあることは仕方が無い。 開校以来パッとしないものの対応をどうしようか実はかなり悩んでいる。思い入れはあるんだけど率を考えたら・・・・悩みます。 今まで何度か仕掛けをしたり、切り口を変えて…

トラブル

トラブル発生。 以前参加した商工会議所のセミナーで知り合ったネット関係のエンジニアの方と打ち合わせ。 ネットに関する技術的に教えて欲しいことや相談事多々あったので。この時ばかりはセミナーに参加して本当によかったと思った。 日々状況が変わってい…