2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぶり

にブログ書いてます。 手帳見ながら、思い出せる範囲で書きます。 午前中はかみさんの店の手伝い。 午後からはデスクワークの続きです。 って細かい内容は全く覚えていない。

デスク・ワーク

今日はかみさんの店が休み。 久し振りに朝寝が出来る。といっても3時に寝て、5時にJr.に起こされて、9時起床と言うレベルですけど。 午前中はJr.の世話と掃除など。 午後からデスクワークに取り掛かる。 まずデスクの上の領収書、封書などなどを片付ける。 6…

ルーティン

ひたすらルーティンを。 地味だけど一番大事なことなんだろうな。6時半起床。 Jr.の世話をして、かみさんの店へ行く。 比較的暇な火曜日。日向ぼっこしました。 1時にパートさんと交代して、再び藤沢駅周辺で銀行や買い物などで約2時間。 自宅に戻ったのが…

衝撃が

昼のニュースを見ていて衝撃なニュースが二つも。ZARDの坂井泉水と松岡農水相が死亡。 びっくりです。松岡農水相は大変だったんだろうなと思うけど、坂井泉水はマジびっくりした。 と言うか病気だったことは知らなかった。 怖いなと。 という事で今朝は7時起…

実に平凡な

一日でした。 6時頃起床。 Jr.の世話をして、かみさんの店へ。 午前中働く。帰宅後、ランチ、Jr.の世話やらをする。 思わず昼寝。 自転車を取りに行き、夕飯の支度、朝食、明日のランチの準備などして一休み。 11時過ぎから仕事を始める。 デザイナーにWe Lo…

午前中昼間は家、夜、El Mambo

久し振りに午前中家にいる。 かみさんの話だと昼間Jr.は機嫌が悪いらしいが、そうでもない。すやすやと良く寝ている。 かみさんの友人が子供と共にやって来て一緒にランチを。 その後、彼らは海へ、こちらは仕事へ。 委託先からの売上をまとめる。 週明けの…

営業開始

大雨の一日。 午前中店。 1時過ぎに渋谷へ行き、販売元のバウンディと新譜We Love BACHATAの営業の打ち合わせを3時半から約1時間。 その後、El Surへ行き、雑談&飲酒、タワー渋谷、HMV渋谷と店舗チェックし帰宅。 地元に戻り用事をいくつか済ませ、帰宅。大…

マスタリング

7時起床。 8時半過ぎにかみさんの店へ行き、午前中店にいる。 1時にパートさんと交代して、そのまま六本木へ。 7/25発売のWe Love BACHATAのマスタリング(編集)作業。 エンジニアさんは10年来のいつもの方、だけど、スタジオは初めてのところで、途中機材…

なかなか、、、

思うようには行きませんね。 9時頃銀行など所用の為出掛ける。 ちぃでにスーパーに寄ってやたら食料を買い込む。帰りの自転車が大変でした。 12時頃帰宅し、昼食の準備&Jr.の世話などであっという間に3時近くに。 沖縄の7月のイベントの件について確認の電…

退院

遂に退院です。 結局、昨晩5時に寝て、6時半に起きました。寝てねーじゃん。 家の掃除をして、風呂入って、9時近くに病院に到着。 丁度授乳が始まったとのことで1時間近く待つことに。 その間に精算や病室の片付けなどをしておく。 10時半過ぎにようやく退院…

細かいことを

やるつもりだった、午後に。 午前中かみさんの店。 午後、天気も良かったので自転車で病院へ。意外に近い。 4時頃戻り、ひたすらデスクワーク。 委託先へ販売状況聞く。 企画書をあげる。 海外へ打診、追っかけメール(とにかく出しまくり)。 今週のアポの…

同じような感じ

今日も昨日と同じような感じ。 店はパートさんに一日任せたので家のことをやる。 午後、病院へ。夕方自宅へ戻り、夜中までデスクワーク。

何もしない

という訳にもいかず、でも午前中はだらだらと、午後は病院へ。 いつもは車だけど電車で行くことに。その後、Jr.の買い物などしてタワー藤沢に寄り、店舗チェック。 かみさんの店のシフトをバイトさんと確認。 夕方家に戻りメシ食って、メールチェックなどし…

Las Risas

昨晩早く寝たからか4時に目が覚める。老人か? だらだらして7時頃起き、準備をして、8時半頃店へ行く。 午後パートさんと交代して、一旦自宅へ。 細かいデスクワークをやり、6時過ぎLas Risasへ出発。 7時半頃着き、まずCDの精算をする、そしてレッスン終了…

体調悪っ

一気に疲れが出たのか、鼻は出る、喉は痛い、頭はぼーっとするは体調がすぐれない日でした。 朝から大雨。 午前中は店をやり、午後用事をいくつか済ませて、病院へ。 かみさんの身の回りのことを手伝って、帰宅。 仮眠を取る。 で、かみさんの実家で夕食。 …

Jr.誕生

陣痛室へ入ったのが、夜の10時頃。 ひたすら痛みとの戦いだったようで、朝8時前に分娩室へ。 難産だったようで、機械の助けを借りながらの出産。かなりきつかったようです。 でも2人ともよく頑張った。 そんな時、俺はロビーで寝てた。情けない。 Jr.と対面…

終日店番、そして遂に

今日は終日かみさんの店の手伝い。 午前中は余裕だったんだけど、午後特に夕方近くから怒涛の忙しさ。 疲れました。 帰宅しすぐメシの準備。 夕飯は餃子です。30分くらいで30個くらいの餃子を作る。俺握るの巧いんですよ。経験者ですから。 夕食後、ちょっと…

こまごまと

7時過ぎ起床。今日も午前中はかみさんの店の手伝い。 8時頃出発。1時までばたばたとする。 銀行寄ったりしながら1時半過ぎに帰宅。 ランチ後、仕事に。 特許庁へ修正届けを出す。 あるダンス・スタジオでのCD販売に関して打ち合わせ。 地元でのラテン関連の…

終日店番

7時起床。 今日は終日かみさんの店。 午前中は暇だったのでPCで色々作業をする。 午後、特に夕方はバカ忙しい。 結局、閉店時間を大きくオーバーして7時過ぎに閉める。 帰宅後、風呂掃除、洗濯(3回回し)など家事をし、10時過ぎからデスクワークを。 3時近…

見舞い→下見

午前中比較的ゆっくりする。 昼過ぎ、弊社CDのデザイナーがやってくる。江ノ島観光に来たついでに打ち合わせをしようという事で。 軽く1時間ほど今後のリリースについてとデザインの方向性について色々資料を確認しながら話し合う。 3時過ぎ、かみさんと市…

Salud!

現在日曜日の夜12時近くです。 ここ数日、マジ忙しくて、時間が足りません。 気付くと寝てることしょっちゅう。眠いんだけど、いざベッドに入ると寝れない日が多いです。 午前中かみさんの店の手伝い。 昼過ぎ自宅に戻り、ランチ&仕事を。We Love BACHATAの…

忙しい

7時半起床。かみさんの店を手伝う。 とにかく忙しい。全く休み暇が無い。 今日も病院に行ったかみさんだが、あまりの忙しさに無理して帰りに寄ってもらった。 1時にバイトさんが見えて交代。 自宅に戻りランチそして仕事。 *We Love Bachataの契約関係が全…

藤沢市内

朝から食料の買出しへ行く。12時半頃かみさんと市民病院へ。かなり込んでいて、終わったのが4時近く。 急いで帰宅し、5時半過ぎにライブハウス・レストラン、インタープレイへCDのフライヤーを置きに行く。 今日はキューバ人サックス奏者Cesar Lopezの来日…

夕方から六本木

2時頃までひたすらデスクワーク。振込みの為、銀行へ行き、タワー藤沢店をチェックし、そのまま六本木へ打ち合わせに行く。 一旦、渋谷で店舗チェックした後、六本木へ。 5時半よりバンドマンであり、大学の先生であり、色々やってる岩村健二郎と今後の六本…

すっきり

7時半起床。スッキリしてます。 朝食後、かみさんお店へ行く。午前中手伝い。 昼過ぎからデスクワーク。 We Love BACHATAのテキストUP。 8日からのCesar Lopez来日公演時、チラシ配布の許可をもらい、その準備をする。 今週のアポの確認&We Love BACHATAの…

恵みの雨

連休最終日。 OFFモードの体には恵みの雨かな。 関内から帰って来たのが、5時近く。 軽く仮眠を取り、7時半過ぎに犬の散歩に行く。 そのまま、かみさんの店へ行き、午前中働く。 帰宅後、デスクワークをし、夕方再びかみさんお店へ行く。お疲れでした。 帰宅…

こどもの日&関内MSCにてDJ

朝、犬の散歩。朝食後、仕事に取り掛かる。 昼過ぎ、あるお宅へ打ち合わせに伺う。 午後、引き続き仕事。 We Love BACHATAのテキストまとめる&8月新譜の選曲。 夕方、かみさんの店を閉めるのを手伝う。帰宅後、急いで夕食を作り、関内へ車で出発。 連休中だ…

何もしない

今日は何もしない一日。 PCも開かず、ただひたすら寝る食う寝るの繰り返し。 昼頃最近オープンした沖縄のアイスクリーム屋Blue Sealに行ったくらい。

連休後半

がスタートしました。 ちょっと仮眠のつもりが12時過ぎてました。 メシ食うのも面倒だったので、そのまま仕事に取り掛かる。 7月新譜「We Love BACHATA」の契約書がFaxで送られてきてたので、それを整理。 アポのメール等急ぎのものの返信をし、滞っているメ…

六本木ヒルズ・サルサ

午前中ちょっとだらだらする。 今日は六本木ヒルズ52階のラウンジMado Loungeでのサルサ・イベントでのDJ。 4時半頃、車で出発したんですが、道は混むは、ヒルズで迷子になるはで到着した時点で疲れました。 イベントは250強のお客さん。来るもんですね。す…