2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋

午前中雑用やらをこなし、午後から車で名古屋へ向かう。 仕事半分プライベート半分って感じで。 約5時間のドライブ(もっと早く着いただろうけど、何もしていない工事渋滞に巻き込まれる)。疲れました。 知り合いと会い、飲みながら2時間ほど話をして別れ…

朝市

仕事ではないですが、江ノ島の朝市に行ってきました。 築地の魚河岸には何度も行った事があるんですが(昔、飲食業を少しかじってた時と夜遊び後の朝飯などで)、比べ物にならないほど地味でした。その代わり安い。 さばなんて4匹400円(最後なんて4匹100円…

営業スタート

8月にリリースする新コンピレーション・シリーズ「We Love Salsa」。 契約、選曲、編集などなど作業も進み、来週には店舗に注文書が届きます。 それに併せて営業が始まります。完全な自主レーベルという事で今回から流通を変えるんですが(全国どのCDショッ…

現役?

思いのほか2日酔いもなくまだまだ現役だなと感心。しかし昼頃から体がだるくなる。 知り合いの韓国人にこれから仕事でお世話になりそうな人の紹介を頼んでいたのだが、全く連絡がつかない。 彼はよくあるんですよ、音信不通になることが。 夕方電話が来て「…

土曜日

新譜「We Love Salsa」のテキスト関係をまとめてデザイナーに渡したり、何か細かいことを一杯やった。 夕方、横浜へ。CDショップと会場のMSCへDiscoteca Cumbiaのフライヤーを配布する。今晩もDJ@茅ヶ崎 El Mambo。 3時頃だったかな店長から電話が入り、いく…

朝帰り

いきなり朝帰りです。 本当は帰るつもりもなかったのですが、午前中にフライヤーが届くことを思い出して急いで帰宅。フライヤーの中身は横浜関内で毎月第一土曜日開催のDiscoteca Cumbia。 それと、夜、神田でDJもあったので荷物のピックアップも(前日に持…

挨拶

よく受ける質問で「普段何してるんですか?」「レコード会社って何するんですか? お店はどこですか? 工場(CDのプレス)ですか?」ってのがある。 分かりずらい業種であることは確かで、「このCDを作ってます」と言うと大抵、工場と勘違いされる。「発売元」…