2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるいな鎌倉

午前中自宅作業。午後から鎌倉に行き、ポリオ(乳児予防接種の一つ。実際は錠剤らしいけど)に来るママたちにチラシ配りを。人少ない。あと、車で来る人が多いのでこちらは苦戦(敷地内での配布は禁止されている)。以前も書いたけど、こういう類は藤沢近隣…

こういう日があってもいいかな

サルサはやはりリズム&ベーシック・ステップ。 今日はサルサ数回の方が多かったので、この基本中の基本を徹底的にやることに。 体の重心、体重移動などがうまく行かないとふらふらしてしまい踊りずらい、力まなくてもいいけど、ピシッとすることなど、少し…

再び小樽へ

午前中小樽の方のプライベート。 プライベート中に行こうと思っていたところがあったのだけど、プライベートの時間が短縮になり、結局行けず。今日はJr.をスタジオに連れて来ていたので、近くの公園で遊ぶ。午後、単発イベントの産後ヨガ。 スタジオ初参加の…

新たに開拓していかなくては

いくつかの施設行われている赤ちゃんサークルの類。そこでチラシ撒きをしようと思うも時間がどうしても合わなくて。。あと距離の問題とかもね。 今日もいくつか午前中に行こうと思っていたんだけど結局別仕事&スタジオに掛かっているうちに行けなかった。 …

普通の月曜日

がんばってます、月曜日のベリーダンス。 11/9に一部の人が参加するイベントに向けて最終調整。ちゃんと12月には内輪だけどパーティも考えてますんでよろしくね。 本日も新しい方が見学にいらしたフラダンス。好調ですね。このままどんどん生徒さんを増やし…

新クラスできるかな??

以前、アプローチのあったインストラクターとの打ち合わせ。スケジュールや条件などを伝える。 返事待ち。

運動会

今日はJr.の運動会。楽しみだ。 9時前に近くの中学校の体育館へ行く。 Jr.が出るのは0歳クラスなので一番最初の競技。マットのトンネルをくぐって、ママがいるゴールに向かうだけ。 入場の時は機嫌が良かったんだけど、ママが離れた途端、大泣き。競技にな…

小樽より

数日前、友人のカリビアン・フルート奏者赤木りえより小樽でサルサを教えている人が上京するのでサルサのプライベート・クラスを探していると連絡をもらう。 うちでよければ承りますという旨を伝えたところ、来て頂くことに。 大雨でフライトが遅れたにも関…

打ち合わせ

来月からスタートする初のダイエット・プログラム=ピラティス&サルサの打ち合わせを4時から各インストラクターと行う。ピラティス&サルサ〜年末年始に向けて太らない、しなやかなボディを「楽しく」作る〜モニター募集サルサ・インストラクターの実体験か…

のんびりと、しかしばたつきながら

夕方のフラダンスまでスケジュールは入っていないので、自宅作業&家事、育児などなどなどを。途中でチラシ配りに出る。 夜中の学生の練習が延期になる。

Trinidad&Tobago

銀座で会食。 先日Trinidad&Tobago写真展(都合が付かず行けなかった)を開催された方と意見交換なんぞをしながらの会食。しかも銀座で湘南メシ。湘南出身のオーナーとのことだったけど、あんま湘南らしくないな(失礼)。完全に銀座スタイルだな。さすがに…

学生は元気だな

知り合いの日大の学生がダンスのサークルに入っている。 いつもは学食の裏などで練習をしているそうなので、何かの機会にスタジオで練習してみてはどうか?と話してみたところ、かなり興味を持ってくれて、何度か利用してもらっている。 今日も夜中から練習…

岐阜へ

両親の実家へ墓参りに行く。 朝、8時半に出て、10時頃着き、挨拶、墓参り、昼飯など2時近くまで過ごす。 数年振り、山ばかりだけど懐かしい。それにしても人が減っている。完全に過疎化だよ。 4時頃自宅に着き、一眠り。夕飯を食べて、藤沢に戻る。 同じく高…

いざ名古屋へ

3時45分にレッスンが終了し、そのままJr.を迎えに行って、家に寄り荷物を詰め込んでいざ出発。 道は全く込んでなく、2箇所Jr.のおむつ替えに休憩したくらいで一気に帰れてラッキー。 東名の集中工事も週末はやっていないので楽チンでした。5時間弱。朝早いの…

お土産買ったり

明日から名古屋に帰郷します。 当初夏の予定だったのですが、かみさんの体調が思わしくなかったので、今回に延期しました。 墓参りなどもしなきゃだし。。 午後、レッスンの合間にお土産を買いに行く。 明日夕方出発、日曜夜帰りのハードスケジュールなので…

新プロジェクト

ピラティスとサルサのイントラと新しいプログラムを企画中。 彼女達が盛り上がっているのでうまく行くといいな。まずはモニターから募って少しずつ形にして行ければと思っている。都内での打ち合わせの話がいくつか入って来ている。こなさなければならないん…

ポリオ受診

Jr.がポリオに行って来た。注射かと思ったら飲むんだね。知らなかった。 チラシ配りをしてみたが、こういう時ってどれくらい反応あるのかな?? 夜はかみさんにスタジオを任せて(ベリーダンスなのでかみさんも受講しているので)、自宅でJr.の世話を。

セール終了

今日でかみさんの店のセールも終了。お疲れでした。こちらは夕方までスタジオ。火曜日は比較的落ち着いてます。

親子でベリーダンス

なかなか定着しない親子でベリーダンスですが、何かきっかけないかな?? 絶対、需要があると信じている。踏ん張らなければ。。。 Jr.を久しぶりにスタジオへ連れて行ったので途中で公園に行きブランコなどで遊ぶ。 夕方からはフラの振替&通常レッスンと続く…

Jr.と終日一緒

久しぶりにJr.と一日中一緒です。 散歩に行ったり、メシ食ったり、風呂に入ったり、楽しいもんです。

いたって普通の土曜日

4時頃までスタジオ。それからJr.を迎えに行き、一緒に遊ぶ。 いたって普通の土曜日を過ごす。

体育の日じゃないのね

こういう話題はもう出ないのかな??通常の金曜日です。昼前に母親学級でのチラシ撒き。今回はしぶいですね。午後はスタジオでデスクワーク&かみさんの仕事の手伝いを少し(今日からセールが始まっているので)。 4時頃Jr.を迎えに行き、6時頃まで一緒にいて…

Lagrimas Negras

サルサ担当のLindaがスペイン語をやりたいとのことで金曜日、もしくは木曜日にクラスをやることに。 普通に文法をやってもつまらないので、好きな曲を訳しながら文法や使えるフレーズなどを教えていくというスタイルにしようとなり、まずはレッスンでも使っ…

今日は夕方から

マタニティ・ヨガが休講の為、3時過ぎまでスタジオが無い。 久しぶりに自宅で請求書作成、チラシ作りなど細かいPC作業を。たまのこういう時間は楽しい。ネットサーフィンをしてみたり、サイトを更新してみたり。。。でも本当にやらなければならないことが後…

チラシ配り

スタジオ近くの保健所で午前午後とチラシ配り。どこまで反応あるのかなと思いつつやらないよりはって感じで。 チラシ撒きってこういう感覚でみんなやってるんだよね。。恐らく。

接見通訳

新宿警察にて接見通訳をすることになっている。 接見通訳とは警察に留置されている容疑者などの弁護士の通訳。 知り合いから以前から声が掛かっていたのですが、時間的に調整が付かなかったのですが、今回は受けることに。 これは大変だし、緊張しっ放しだっ…

メイク講座好調!!

スタジオの新しい試みとしてメイク講座を短期集中や単発でやっているんですが、今日がその日。 意外な所からの参加者がいらしたりありがたい限り。藤沢ではまだ早い、斬新過ぎるなどいろいろな意見や感想もあるんだけど、企画性、ある意味尖がった物をスタジ…

市民祭りの反応は??

先週の市民祭りにベリーダンスのチームが参加したことで新規の生徒さんが少しは集まるようになるのかな?? レギュラー組みは市民祭りが終わったせいか、少しモチベーションが下がり気味。 反して、体験の方など少しずつ反応があって継続頂ければな。ベリーダ…

新しい生徒さん

昼間、地元情報誌の担当者とお会いする。広告を出してもうちに関してはなかなか反応が無いので、あまり積極的ではないことを伝える。 でも、仕事抜きにして良いお話ができたかな。 スペイン語の新しい生徒さんの最初のクラス。 今までスペイン人に習っていて…

サルサが盛り上がってきました

生徒が生徒を呼ぶ。理想です。 今、サルサがそんな感じ。レベルに若干の差があるけれども、それもすぐに埋まるでしょう。これからもっともっと盛り上げて行きます。 でも相変わらず男性が少ない。男性募集中。 Dance Studio MARISOL http://www.t-corporatio…