名古屋

7時頃起床。


いくつかややこしい問題やペンディングになっていることもあるので解決しなきゃと思いながら、メールチェックもまともに出来なくて、バタバタと準備をし、8時半頃車で名古屋へ向かう。
どうしてこんなに早いかというと、せっかく行くんだから各店舗周りもしたいなと思っているからです。


途中本当に眠くてやばい状況になったので、いつも寄るパーキングエリアとは違うところで仮眠を取る。スッキリ。
後は一気に目的地まで行きました。1時半頃まず実家に到着。挨拶。メシ食う、また仮眠。
4時近くに名古屋に向かって出発。タワー、HMVなど5店舗くらい回る。


で、栄からてくてくゆっくりめに歩いて目的地のSabor Y Tumbaoに行く。

ここは既に4年ほどになるんですが、1年位前から日本人向けにレッスンとか始めて、今、名古屋で一番熱いスポットらしいです。


9時半近くまでレッスンをやり、その後、オーナーのロベルト(ペルー人)がDJを行い、10時半から私の番です。
様子見の曲を中心の30分ほど、あとはT-Rod.ワールド炸裂。


あ、因みにこのイベントは今月からスタートしたものでWorldというタイトルが付いています。「退屈な夜はもういらない」というキャッチコピーが印象的なものです。退屈にならなかったことを祈ります。
お客さんの方ですが続々入って来て、100以上? 本当に熱かったです。


2時過ぎくらいからぽつぽつ人も引き出し、3時には我々スタッフのみに。
その後、入店してきたコロンビア人他と飲み始め、テキーラ祭り。それまでにしこたま飲んでいた僕にはきつかったです。
ストレートをがんがんに行かされ、途中で撃沈(久し振り)。
帰りは記憶がなくなること数度。しっかり電車も乗り過ごすし。でも荷物はしっかり持っていて、忘れ物もしてなかったと思う。


また来月16日お邪魔します。というかレギュラーでやりたいですね。地元名古屋だし。

http://www.saborytumbao.com/