Happy Wedding & Birthday

あとで書きます。

と書いて既に数日。現在8/15です。
この業界お盆休みなど無いので日々ひたすら仕事をしているんですが、相変わらず要領が悪くて全く先に進みません。


で、この日は昼過ぎに築地へ行く。元(と言ってイイのかな?)Salsa Sudadaのオーナー、Aris Urenaが結婚をしたのでその内輪パーティにお邪魔した。彼とはSudadaをオープンする前からの付き合いで既に10年以上になる。
公私とも親しい仲だ。このたび彼は何を思ったのか日本人と結婚をしたんだな。正直驚きだよ。

で、会場(パナマ大使館員のご自宅)に向かう途中、大雨強風。行くの止めようかと思いましたよ。
しかし、友人の目出度い席を欠席するわけには行かないので頑張って酒かついで行きましたよ。
で、到着すると知り合いの顔がちらほら。当のArisはまだとのこと。出掛けの大雨で行く気が失せたとか。全く自己中な男だ。


予定より2時間以上遅れて彼が到着した頃には出席者20名近く全員ほろ酔い加減に大使館専属コックの美味しいカリビアン・フードを満喫した後だった。
しかしここからがラテンです。パナマプエルトリコサント・ドミンゴのラムがどんどん出てきてストレートでがんがん開けて行く。
応えましたけど美味かった。
いやー、こう言うホームパーティはイイ。


で、8時近くに退席し、学芸大学のコロンビア料理屋へ行く。
mixiJuanesのコミュのOFF会があったのだ。ちょうど8/9はJuanesの誕生日で有志が集って色々盛り上がろうと言う会だった(因みに名サルサ歌手Frankie Ruizの命日でもあります)。
一番遅れたのが僕で、皆さんとはお初だったので、挨拶をさせて頂く。10人ちょいの出席でしたか? みなさん、コイです。いいですね。

今後ともよろしくです。