日本vsトリニダード・トバゴ

T-ROD2006-08-09

オシム・ジャパン初戦。
チケット取れました。カーニバル後の閑散としたトリニダード・トバゴに3月行ってきました。
W杯にも出たし、少しは日本でも認知されるようになって来たのではないでしょうか? ソカ・ウオーリアーズ。
カリプソやスティール・パンだけではありませんよ、トリニは。

でも、台風接近中。どうなるんでしょうか?
チケットを取ってもらったJリーグ勤務の知り合いに訊いてみます。

とりあえず。



結局雨も上がり、予定通り試合は行なわれることに。
自由席だったので早目に行くつもりが、6時近くに国立競技場に着く。知り合いを待ってたら席が無くなるのでとりあえず入って、連絡を待つことに。

20分後、知り合いも会場に駆けつけ、とりあえずの乾杯。


予想以上に若返った新生ジャパン、どんな試合をしてくれるか楽しみだ。しかし、何気なくトリニのTシャツとキャップを着て応援してました。完全アウェーです。
トリニのスターティング・メンバーを見ながら、Tシャツに書いてあるW杯のメンバー表と照らし合わせてたんですが、殆ど変わってます。ま、頑張れトリニ。

それより驚いたのが国歌斉唱で登場したシャーレーン。ソカR'Bのスィータ・スィータが大ヒットしているインディアン・カリビアン・ビューティだ。めちゃ足が長く綺麗でカッコいい。
かなりのモレーナでさらにファンになった。
で、日本は小柳ユキ。何で?何か最近活動活発になったの?
よく分かりませんが、R&B対決って感じの国歌斉唱でした。


試合結果はご存知の通り2-0に日本の勝ち。