電話営業

午前中から地方へ「We Love Salsa」の営業を行なう。
ひたすら電話電話電話。午後2時頃腹が減ったので何を思ったのかいきなりムサカ(ギリシャ料理)を作り始める。
その後、サイトのデザイナーとの打ち合わせ後、さらにひたすら電話。


しかし、どこも数年前に比べて更に景気は良くない模様。いろいろ話はできるのだが、仕入れに関してはかなりシビア。
解決方法はやはりお客さんの反応。つまり売れること。それも長期に渡って売れることが商品のブランド化、定番化になる。

お陰さまで今までやって来たサルサのコンピはその傾向にあり(サルサというジャンル自体がそうなのだが)、どのバイヤーも事情は分かってくれているので無理矢理商品を押しつけている、押し付けられていると言う感覚が無いのがまだ救いか。

いずれにしても今後ますます厳しくなるであろう音楽業界、特に僕のような自営というかインデペンデントの立場の人間は、何か得策を考えていかなければいけない。