行ったり来たり

午前中雑用をし、午後から横浜へ。
まずWAVE本社@大江橋で「We Love Salsa」について商談。担当者とは既に10年以上の付き合いで、先日もJuanesのショーケースで会ったばかりだった。1時間ほど話し込む。話し込むといっても僕の場合、近況報告、世間話が殆どで肝心な話は10分あるかないか。いつも適当です。

その後、徒歩で元町へ。元町のタワーレコードへ営業。数年前はかなり売れていたのだが、最近はどんどんワールド・コーナーが端っこに追いやられている。狭い店だから殆ど無いに等しい。担当もやる気はあるんだけど、会社の方針には逆らえないようだ。
地方は当然ながら少し郊外に出るとこんな店舗ばかりです。しかし今回、全国の外資系店舗(タワー、HMV)のワールド担当者を総ざらいし、行ける所には全て顔を出そうと思っています。正直ここ数年自分自身だらけていたので気合を入れ直すつもりです。

徒歩で関内に戻り、少しふらつき、桜木町へ。ワールドポータースのHMVへ行く。同様にかなり厳しい。

再び徒歩で関内へ。Lafu&Swingへフライヤーを置きに行くが開店前。しばらく待つが次のアポがある為、退散。またまた徒歩で黄金町のOasis Latinoへ。レゲトン・ユニットLos Kalibresと待ち合わせる。色々相談を受ける。最終で帰るつもりが雑談(仕事の話もかなりしました)が盛り上がり、2時近くになる。結局Los Kalibresに送ってもらうことに。彼らの本心が少しは聞けた夜だったかもしれない。

帰宅後、メールチェックし就寝。