千葉サルサ

T-ROD2006-09-24

千葉駅近くの中央公園で行われる野外サルサ・イベント、Salsa Calienteに今年もCD売りに行きました。
昨年は台風で殆どイベントとして成立しなかったんですが、今年は晴天で非常に気持ち良かったです。

9時近くに車で出発。
11時近くに会場に着き、近くの関係者駐車場に車を持って行く。
ブース用テントにCDを並べ販売の準備をする。



パフォーマンス、ライブ、レッスンと何の滞りも無く淡々と進むプログラム。
DJタイムがあってもいいのかなと思ったが、そこまでのキャパは無いのかなとも思う。

千葉も以前はCDのセールスは良かったんですが、サルサ人口の増加の割りにセールスに関してはいまいちぱっとしない傾向がここ数年あって、レコード会社として何とか打開策をとらなきゃいけないのですが、、、、。
数人のインストラクターと色々お話できたのでこれから、色々と協力し合えたらいいなと思ってます。
本日の売上は良くも悪くも無く。目標の2ケタのセールス枚数に一歩及ばなかったのですが、これから期待したいです。とにかく攻めて行かなければ行けません。


関係者の皆さん、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。


http://www.chal.jp/salsa/


帰宅後、軽く夕食を取り、メールチェック、売上の整理、委託先へCD発送、原稿の訂正及び修正作業、明日のアポの確認などなどする。


深夜2時半就寝。