名古屋

T-ROD2006-09-10

今日は名古屋でDJです。久し振りです。
10年来の友人ペルー人Luisが呼んでくれました。


朝6時頃出発しようと思ったが、寝坊して8時半頃車で出発。
特に渋滞も無く順調に名古屋に到着。とりあえず実家に戻り一休み。
せっかく来たので市内のお店回りもしようと思い、タワー、HMVなどに顔を出す。
それなりの展開はして頂いていますが、まだまだです。
もっとやれば名古屋は売れます。潜在能力のある街です。頑張りましょう。


5時半頃、会場に向かう。
中心地栄の隣、新栄にあるリニューアルしたばかりのEl Mago。ハウス、テクノ系が強いクラブです。しかし、フロアが広くて綺麗。良い箱です。以前は狭いというかなんか細長い暗い感じの箱だったのですが、オーナーが変われば変わるもんだなと感心。


会場に着いて、Luisや他のスタッフに挨拶&ハグ。色々紹介をしてもらい名古屋の状況などを聞く。
しかし、まだバンドのリハーサル中。もう開場の6時だよ。その後、ダンスパフォーマンスのリハーサルとタイムテーブルはあって無いようなもの。ラティーノ仕切りだとこうなるのは目に見えてる。


予定より1時間押しでスタート。
最初は地元で最近DJを始めたという方のDJ。
で、7時半から30分取り合えずやらせてもらう。どうなんでしょう。いまいち、掴み切れませんでした。
しかし、ブースは盛り上がってたと思います。Luis、従兄弟のOscarがやって来て、オーケストラのコーロ隊ばりにステップを踏み始める。つられてこちらも一緒に躍る。気持ちイイ。

8時から、パフォーマンス。
2-3組かと思ったら8組くらい出て来たのでは。おまけに一組(メンバーチェンジもあり)何曲も踊る。いつになったら終わるんだ????


で、バンドがスタート。名古屋で活躍するペルー人、Juan Carlosのバンド、Real Son Omele。
フロント以外は殆ど日本人のようだが、NY、プエルトリコサルサを演奏するオーソドックスなバンドだった。


DJ後半。
当初、バンド終了後の9時から1時間の予定が、10時半スタート。結局最終電車の時間もあったので、11時に切り上げて帰宅。
ちょっと欲求不満。お客さんもそのようでした。

すみません。

今後も定期的にイベントをやりたいなと話しているので、是非実現させたいです。