確認したのに

朝から不動産屋や東京電力などにビルの電気関係について確認をする。


ブレーカーの表示のVoltとメーターのVoltが違っていて混乱をしていたようで、結局通常の100Vですよと言うのが、東電などの返答のようだ。


じゃ、問題なく出来るねと言うことで午後から内装工と照明器具の取り外し&設置作業に取り掛かる。

でも不安と言うことで、いくつか付け替えた後、テストしてみると、ヒューズが飛んじゃったよ。。。。。。。
まじ?ちゅうことはVoltが合ってないってこと?


いろいろテストしてみて、出てるVoltは100V、しかし、部屋に入って来てるのは200Vと言うことみたいだ。なぜそんなことをするんだ???
試行錯誤の末、100Vで処理できる方法を思いついたが、振り回されたこの2日くらいが恨めしい。
不動産屋にいろいろクレームだけは付けておこう。ついでに都合の悪い箇所もいくつか直してもらおう。。。。



7時過ぎ作業終了。




家で飯を食ってそのまま鎌倉の麻心へ。

今までは地元が多かったが最近、横浜方面からも友人が訪れるようになり、いつもと違う雰囲気になりつつある。
結構CD売れました。ありがとうございます。


日付けが変わる頃、いつものように自転車で帰宅。