癪だ

今日もスタジオの内装のお手伝いを、途中、銀行やら買い物やら所用をしつつ、夕方までお手伝い。



午後、照明を取り変えようとした時、部屋に流れてるのとこれから付けようとしている物とボルトが違うと言うことに気付いて、不動産屋に電話して確認したり、変圧器をどうするかなどなど数時間が無駄になる。
4時過ぎ出掛けなければならなかったので、内装工に任せてスタジオを後にする。


数時間後、不動産屋も駆け付けてくれ諸々確認をする。結局、変圧器を買わなければならないのかな???
古いビルなので資料がしっかり揃ってないらしく、今月から管理会社も担当することになったので分からないことだらけだそうですが、それじゃだめでしょ?と思うのだが。。。



内装工から変圧器の見積もりが届く。買わなければならないのが癪だ。