税金

9時半頃、銀行へ向かう。
通帳記入、振込み、税金、年金などの払い込みを行う。一気に残高が減る。今月末の支払いどうしようか、、、、、、、。



帰宅後、委託先へ販売状況を確認する。
今日、今週末やることリストをまとめる。いつまでたっても同じような項目が並ぶ。全く進まないものもあるし、全く手を付けないものもある。
仕事を選んじゃいけないな、と反省をする。


3時に渋谷であるグッズ関係の業者さんと待ち合わせ。かなり古い付き合いで色々近況などを伺う。大変そうで、、、頑張りましょう。
5時過ぎ、参加してるNPO団体日本カリブ海交流協会のスタッフと雑談。こちらも頑張らなきゃ。
最近、出る(支出)ばかりでなかなか実入りが無い状況が続いている。何とかしなければならないのだが、、、。


帰宅後、夕食を取り、年賀状を確認し、デスクワークに戻る。
委託先への請求書手配、4月発売予定の新譜の企画書、注文書テキストなどをまとめる。