久し振りのSalud!

起きたら寝汗を一杯かいていた。
何故だ?


大手町Salsaのスタッフからメールが来ていた。いくつか相談事が。
先日HMVへ提案したキャンペーンについて同席したレーベルさんから新た提案が。注文書等を多少作り直してHMVへ再提案予定。
久し振りにDJバックの中身を入れ替える(本日、久し振りのSalud!です)。
アポを取りたい企業から連絡が一向に来ないので連絡をする(案の定放ったらかしでした。とりあえずせっついておく)。
1月海外予定なのだけど、いろいろと考えること多しで、どうしようかなと。


ここ数年、CDが店頭で売れていても何故か売れている実感が無い。本当に売れているのかな?
昔は問い合わせががんがん入ったのだけど、今は何も無い。
インターネットで情報がすぐ入るからと言うけれども、そんなに情報収集をしている人ばかりだとはとても思えない。
スポットやイベントなどでも、そこに来てくれている人がメインの購買層なんだろうけど、そうは見えない。
物販しててもそう。購入は頂くが、そこに会話が無い。会話はあるが、何かテンションが低い。
何か実感の無い商売を最近はしているようで仕方が無い。それがモチベーションや制作意欲に繋がるのだろうけど。



さて、そろそろSalud!に出掛ける準備をしようか。

リポートはのちほど。


と言うことでSalud!。
人様の商売をとやかく言う権利は無いが、どうなんでしょう、Salud!自体。
最近、元気が無いような気がします。DJしててもいまいちピンと来ないのが正直なとこ。
委託でやっていただいているCDも動きが殆ど無いし(と言うか全く店内で販売している等アピールが無い)。
ある程度のことを言っていかないと動いてくれない部分もあるんだろうけど、それぞれ事情もあるだろうから、様子見をしつつかな。


1時頃帰宅。