沖縄

今日は沖縄です。
第三回Alma SalseraというイベントでのDJです。
会場は北谷の「Spice Island Cafe」。


午後3時半頃那覇に着く。南国だ。暑いけど気持ちイイ。楽しい。
会場まで主催者Latin Soulのヒロさんの車で送ってもらう。車内で東京、沖縄の事情を色々話し合う。
興味深かった。
会場の目の前がビーチで、丁度ビーチ・カーニバルをやっていてものすごい渋滞。何とか会場に着くと、すぐに元ディアマンテスkenjiと会う。
で、会場ではパフォーマンスのリハーサルを行なっていた。


19:00(30だったかな?)オープン。
僕のDJタイムは22:00過ぎ、24:00過ぎから各1時間の約2時間の予定。
かなり外人度数も高くテンションが上がる。早くブースに立ちたい。


パフォーマンス、ダンス・コンテストなどで盛り上がる。沖縄はテンションが高い。


DJ自体は楽しかったんですが、やってて思ったのは、ヒット曲(アメリカとかで発売されるヒット曲集)が基本は盛り上がると言うこと。と言うか、普段店で掛かる曲がそう言うのだからだろうが、踊り慣れているのが最大の理由だろう。その辺は掴んでやったつもりですが、色々フロアを試す曲も掛けたりと面白かったです。ただ若いラティーノにはレゲトンですね、やっぱり。それもダディ・ヤンキー


DJが終わってから色々店のオーナーやらお客さんとかを紹介してもらいながら、踊る。


結局、終了したのが5時。で、仲間内で近くのファスト・フードへ行き、ホテルまで送ってもらう。

結局どれくらい来たのかな? 400くらい?
楽しかったです。また呼んで下さい。