ホームパーティ

結構早い時間に起き、辻堂にMr.Maxというショッピングモールが出来たのでチェックに行く。
思ったほどでもないなという印象。

Mr.Max他で食料やオフィス用品などを買い、昼過ぎ帰宅。一応土用の丑ということでうなぎを食べる。暑くないのでいまいち気分的に盛り上がらない。やっぱ土用の丑は暑くなきゃ。


夕方から友人夫婦(来月からアメリカ転勤予定)がやって来るので、その準備をしなければいけないが、睡魔が襲い、思わずベッドへ。5時頃電話で起こされる。あぶねー、寝過ごすとこだった。


慌てて、かみさんと準備に取り掛かる。
野菜スティック(甜麺ジャン・ディップ)、焼肉(近所のコリアンお手製のコチュジャン付き)、Fideua(パスタ・パエージャ)、パリジャン(アボカドとひじきのサラダ)を速攻で作る。


予定の6時半に友人夫婦がチキングリルとcava持参でやって来る。
この夫婦と飲むと笑い過ぎる傾向がある。ある時なんか江ノ電に乗っている20分位ずっと笑い続けて、周りから大顰蹙を買ったことがある。ある共通の笑いのツボがあるんです。結局4時間ほど飲み食い&笑い続ける。メール5通、電話3件ほど、全く気付きませんでした。


片付けもほどほどにぶっ倒れる。最近、休みに結構予定が詰まり疲労が溜まる一方だ。