出発

とうとう出発です。
我がプエルトリコへ行けます。ここまで来たら楽しむしかないです。
何年ぶりだ?10年振り位ですね。いやー、どうなってるんだろう?
楽しみだ。

しかし、雨。


藤沢からバスが出てるのでそれで行く。
大阪から昼前に成田に着くので、相手もしつつということで早めに出掛ける。
12時過ぎ成田に着く。
大阪組に電話するも繋がらない。メシでも食いに行ってるんだろうと暫く待つことに。

そうこうするうちに東京組みが集まる。同行者の一人パーカッションMizalitoが「便が変更になってるみたいだよ」と。
スタジオやら何やらで携帯は家に置いて来ているのでこちらには連絡が来ていなかったので、急いで旅行会社へ確認の電話を。
大阪組は既に日本を出ているとのこと。こちらの便もかなり変更があるらしいので、早めにチェックインをする。
すると一瞬耳を疑った。
「この便今日出ませんね。とりあえず**発の**に乗って下さい。LAからNYに行って頂いて、それからSan Juanです」
絶句。。。なぜ西海岸から東海岸に行くんだ?南下しろよ。
おまけにLA着が朝10時ごろで、LA発が夜の10時頃。12時間も何してろっての?
NY着が朝5時半で7時頃San Juanへ出発。
40時間くらいかかる計算。


やってられません。