行商

午前中、子供用の英語教材の業者が来る。
色々ゲームやらDVDやらを見せられる。面白いんだけど、こんなのを子供にやらせてどうするのかな?
セールスの人が試しにゲームや歌を歌うんだけど、見てる方が恥ずかしくなって来た。
ケーブル・テレビの子供チャンネルを見せて充分なような。
でも何故に英語を教えたがるのか? 必要になったら自然に覚えるよ、多分。



昼過ぎ、大久保で行われるベテラン・インストラクター御代川さん(ISC)のイベントへCD物販で伺う。
http://www.isc-salsa.com
最寄の駅である社交のインストラクターの方と待ち合わせる。


インストラクターの中でも音楽を聴きながら躍りを教える、今では数少ないインストラクター。
こう言うやり方の方が技中心ではなく違和感無く躍れるし、リズムをしっかり取れるような気がする。
また、良い曲掛けながらやるんだな。やはり現地を知っている人はサルサに対しての感覚が鋭い。

イベント自体は和気藹々と非常にファミリー的な感じで、それはそれで良しとしよう。
2時半から6時までのイベントでした。


終了後、同行のインストラクターと軽くお茶をして色々話す。
世界が違うので面白いお話が色々聞けた。


その後、タワー新宿へ寄り担当者と話す。


10時過ぎ帰宅。