ZUMBA

特別イベントZumbaの一日体験レッスンを行う。
数年前からアメリカでは話題になっていて、テレビのダイエットの通販番組などでDVDなどを販売していたので、気にはなっていたのですが、いまいち定義というか特徴というか、はっきりしたものが見えなく、ラテンエアロと何が違うのか?などいろいろ疑問があったわけですが、縁あって、インストラクターさんとも知り合い、試しでやろうと言うことになったわけ。
当初スタジオのレギュラープログラムに加えようと思ったわけですが、上記のような理由で限定イベントと相成りました。


サプリメント・メーカーからも試供品を提供してもらったりで、結構盛り上がったような。

基本はエアロビクスです。そこにサルサならサルサなステップを積極的に取り入れ、メレンゲではメレンゲレゲトンなら少しブーティなボトム系のダンスだったり、それぞれの特徴を入れていて面白かったですね。かなりの運動量。ある程度のことは俺でもできると思った。あとはエアロビな動きを覚えたりすればなんだけど。

ラテンではない。エアロビクスです。

定期的にイベント形式でやっていこうとなったので次回分を企画中です。


ちなみにZUMBA(ズンバ)と読んでますが、スペイン語なのでスンバが正式な読み方。