山口に出発

昼過ぎに品川へ行き、William Cepedaをピックアップ。
腹が減ったとのことで近くのラーメン屋へまずは行く。肉系が嫌いなようだ。あとは揚げ物などの脂っこいもの。最初にこう言う情報を仕入れておくのは重要なこと。その為には僕自身も食べ物のこと、具材や調味料などのこともよく知っておく必要がある。
例えば食べられないものが入っていても、調理の途中で避けることが出来れば限りなくそのものに近いものを食べさせてあげられるわけで。少しでも日本の味や文化を知ってもらいたいと思えばこう言う配慮も必要だろう。


さて、William Cepedaと山口へ一緒に行き、約1週間、秋吉台国際芸術村と言うところに寝泊りして、県内外から集まった吹奏楽、クラシックのアマチュア演奏家を対象としたワークショップ「音楽創造ワークショップ2009」を開催する。
そして、最終日29日にコンサートを開催すると言う催しも企画されている。
http://www.aiav.jp/home.php


とりあえず今日は東京から今回のワークショップの校長、赤木りえ含む数名のミュージシャン&スタッフと共に山口へ移動する。

日常生活からかなり離れた生活になりそうな予感。何とか乗り切ります。