お盆に向けて

少しずつ犬の散歩や水撒きなど長期休暇の恒例の仕事が入りだした(かみさんの店関係なんだけどね)。
スタジオに行く前や、Jr.を迎えに行く前などにさくっと手伝っている。


ちなみに今週は猫の餌やりなどの猫の世話。
この家には野生の狸と野良猫も餌を食べに来ていて、彼らの分の餌も用意することになっている。狸6匹、猫2匹(?)ですよ。すごいなー。
家にいる猫はおっとりしていてあまり餌を食べないんだけど、野良猫はすごい勢いで餌を食う。当然、狸との取り合いなんだけど、狸が来ないうちにすごい勢いで食べている。もちろん狸が先に餌にありつくこともあるけど、まさに生きるか死ぬかの壮絶な戦いを巻き起こしている。


見ていて楽しい。