Uターン・ラッシュ

今日はいい天気。
暖かい。


一瞬で終わった帰省でした。今日、帰京です。
Uターン・ラッシュに巻き込まれることはある程度予想していたので、早めに出る。と言っても昼頃だけどね。



早速、豊田の辺りから渋滞に。。。。愛知県を出るのに、1時間以上掛かった。静岡県内でもいくつか渋滞に、Jr.のことも考えて2回ほどSAに寄る。計約1時間半休憩を取る。


高速内の電光掲示板には御殿場-海老名、渋滞35KMと出てる。マジ? 2時間以上掛かるんじゃん。。。。。
しかし、御殿場に入っても渋滞はなくスムースに、大井松田辺りまで一気に行けた。しかし、ここからが最悪。大渋滞。。。
たった一つのICに約1時間。完全に疲れました。

家に着いたのが10時頃。ハイ、9時間の長旅でした。



風呂入って、メシ食って速攻寝ました。


人生初のUターンラッシュを経験。もう、ヤだ。