Jr.誕生

陣痛室へ入ったのが、夜の10時頃。
ひたすら痛みとの戦いだったようで、朝8時前に分娩室へ。
難産だったようで、機械の助けを借りながらの出産。かなりきつかったようです。
でも2人ともよく頑張った。
そんな時、俺はロビーで寝てた。情けない。


Jr.と対面したけど、実感が沸かない、何だこれ?って感じもする。
そのうちいとおしくなるのでしょう。
でも出産はすごい現場です。人の命の大切さを感じました。


こんなに苦しんで産んだ我が子を赤ちゃんポストに入れるとか、虐待するとか、信じられません。


子供が被害者、加害者になることが最近、多過ぎる。
妊婦の苦しむ顔、出産に立ち会ってくれた病院の方々を見ると全てに感謝しなければならないし、そんな事件は起こせないはず。
人間だからどこで感情のコントロールが出来なくなるのか分からないけど、今の日本、いや世界はおかしい。


今日はホントすごいものを見て、色々な事を感じた一日でした。