Carnaval De Barranquilla

T-ROD2007-02-24

行って来ました、静岡県島田市へ。
第2回となるCarnaval De Barranquillaに参加して来ました。知り合いとつるんでいるインターネット・ラジオの仕事もあったのですが。
いやー、楽しかった。久し振りにあの感触を味わいました。説明できません。サルサで遊び始めた頃に感じ取ったあの感覚です。
進行やイベントとしての内容はこれからの課題として、本当に楽しかった。
欲を言えば、夜、どこかのクラブなどでやれればよかったかなと。


会場は島田市地域交流センターPOPOROという多目的ホールのようなところ。
静岡には比較的コロンビア人が多く住んでいるようだが、その中でもバランキージャ(沿岸都市でシャキーラの出身地)出身者が非常に多いらしい。


わざわざ大使、領事も駆けつけるなど重要視されたイベントなのだったが、ちゃんとした司会者も居なく、たまたま同席した知り合いのラジオ関係者(コロンビア人)が司会を務めていた。
会場の担当者も「良く分からないまま、やっている」と言ってたように、全てこれからのイベントのようだ。
帰りがけに会場の担当者から「何かもう少ししっかりしたものをやりたいですね」と意外な言葉を頂いたのが嬉しかった。