クリニック

今日は管楽器の輸入専門会社野中貿易さん主催のPericoのトランペット・クリニックがあります。


12時に会場に入り、まずインタビューを2つほどする。サックス、ブラス関係の専門書ですね。


そのあと、軽くサウンドチェック。そして本番。

と、その前に3人ほどPericoを尋ねてきた方が。


一人はこの野中貿易勤務の方。
Pericoの昔からのファンの方だそうで、LP、CDとほぼ全種類持ってきてサイン&写真撮影などされてました。非常に満足な顔をしてらして、印象的でした。子供の顔でした。


続いて、日本在住のミュージシャン、Steve Sacks。近所でライブがあるとのことで、すこし寄って頂く。元々、Pericoとは知り合いだったようで。


3人目はDuke Ellington楽団のトランペッター。
前日にPericoが来てることを知ったらしく、彼の方もサウンドチェックなどの直前なのに、どうしても会いたいと会場を訪れてくれた。



サルサ界にいながら、クラシック、ジャズ、ソウルなど幅広い活動をしているだけあってファン層も幅広いと感じた。



さ、クリニックですが、3名の受講生と20名ほどの聴講者。

一人ずつ演奏して頂き、Pericoがアドバイスをしていくと言うもの。どの受講者もたった30分なのに、見違えるほど上手くなりました。素晴らしいです。信じられないと言う顔をどなたもしていらっしゃいました。
クリニック後は模範演奏を赤木りえ、Piano奥山勝、そしてPericoで行う。


いやー、こう言う場もいいね。勉強になりました。


これで、今回のPericoのツアーは終了。明日はプエルトリコに帰ります。また11月向こうで会う予定です。






終了後、その足で大学時代の友人達との飲み会。そしてダーツ大会。


最終で帰宅。