サルサ&ワールド・ダンス・フェスタ@新大久保

T-ROD2007-09-23

本日は東京Salsa Move主催のパーティでのDJです。
http://www.salsa-move.com

会場は新大久保のSpace Do。3ヶ月毎の定期的なパーティで、DJを入れるのが初めてだそうで、楽しみです。


連休中日と言うことで混んではいないだろうなと思うも少し早目の11時頃に家を出る。
環八が若干込んでた以外は比較的スムースに。早めに着いたので付近をドライブ。今日はお祭りなのね。神輿担ぎたいなと思いつつ、通り過ぎる。
そろそろ入り時間の2時なのに会場付近でパーキングが全く見つからず、少し焦る。結局、ちょっと遠目のパーキングに駐車する。


会場に入りDJ機材セッティング&リハーサルなど約一時間。
2時45分からスタート。


こう言うイントラ中心で多目的ホールのような類の場所でのDJはあまり経験がないので、どうなるもんかと不安だったけど、初心者が多い割りにかなり踊れる人たちが多く、非常にやり易い環境だったかな。


パフォーマンスも5組くらいあってそれぞれ特徴があってよかったです。しかし、どこもそうですが、女性ばかりですね。
男性のお客さんも居るには居たんですが。。。。パフォーマンスも殆どが女性で。


そしてこの日のある意味メインイベントと言うか、スパイスはスコッティッシュ・ダンスのパフォーマンス(写真)。
バグパイプの音色に聞き覚えのある人も多いでしょう。そしてキルトのスカート(ファッション)。北欧の風景そのままです。いいですね、こう言うの、好きです。

サルサとは違い飛んだりするステップはかなりハード。それを飄々とした表情で躍るダンサー。踊る前は大人しそうに見えた彼女たちですが変わるもんですね。楽しみました。



DJの方は予定の6時までしっかり勤めませてもらいました。満足頂けたか不安ですが、個人的には盛り上げられたのではないかな。


ありがとうございました。

また機会がありましたら是非声掛けて下さい。



帰り、、、どうやって帰ろうかなと少し考える。
明治通りは工事も多かったしな。。。ここは思い切って青梅街道、環八、246、467と言うルートで帰ろうと決める。
環八で若干込んではいたが、後は非常にスムースに帰れた。特に246、スカスカ。


9時半頃帰宅。メシを食い、藤沢のGabanaに顔を出す。
今日は色々お世話になってるイントラのみっちゃんの最後のレッスンと言うことで「お疲れさん」を言う&色々次への悪巧みを話そうと思ってまして。


10時半も過ぎていたのでピーク時よりは人は少なくなっていたけど、日曜のGabanaにしては大盛況だったのでしょう。

1時間半くらいだらだらとべしゃって、飲んで適当に躍って帰りました。