木馬亭

昼過ぎ渋谷へ行き、新譜の営業をする。そこそこ評判はイイのでそれなりに行けるのではないかと言う感触を掴む。


そのまま浅草へ行く。
業界の先輩と暫し固く、渋く、しびれる重い話をする。
5時半タンゴ界の重鎮プロモーターと落ち合い、浅草寺を回って、浅草木馬亭に行く。


今宵の演目は放送禁止落語会「とんでも落語会」。
以下、送られて来た主催者(?)からのメールのコピペです。

・・・・・・・・・・・・
トンデモ落語会はエログロ差別ネタとまさしく下世話なマニアの落語会です。快楽亭ブラック兄貴や談の助兄 談笑など落語会のアウトローばかりですから普通の落語会だと思ってくると不快な思いをしますのでやめた方が良いですよ。でもそんな下品で内輪ネタが好きならおいでください。



最高です。笑いまくりです。150席満員御礼、追加でパイプ椅子を並べてました。


快楽亭ブラック、談笑などは皆さん知っているのではないでしょうか?
http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/blog-date-200705.html
http://danshou.at.infoseek.co.jp/

http://www4.big.or.jp/~ikkan/MAP/MOKUBATEI-MAP.html



9時終了。

その後、浅草らしく近くのそば屋で一杯飲み帰宅。
それにしても浅草の夜も早くなったね。