津波注意報

久し振りに午前中自宅作業をしていたらサイレンが。
そして「津波注意報発令中。12時頃津波がやって来る」とのこと。サモア沖で地震があってその影響らしい。
以前、真夜中に職員の操作ミスで誤報が流れたことがあったけど、今回はどうやらそうでは無さそうだ。

野次馬根性と言うか怖いもの見たさと言うか・・・海を暫し観察。


津波の高さが50センチだからどれが津波なのか分からないだろうけど、ま、天気も悪かったからか海面も非常に穏やかで、津波が来れば分かるのではないかと勝手に思ってたり。

なーんも無いまま終わりましたけどね。


午後からスタジオ。

夕方には自宅に戻り、かみさんがスタジオへ。
久し振りにJr.と風呂に入ったり一緒に夜を過ごす。