東京パチャンゲーロ

何とも久し振りに東京パチャンゲーロに顔を出す。
昔のDJ仲間さるせりんとTomyがかれこれ10年以上やっているDJイベント。昨今のDJイベントの草分けではないかな??
僕が日本人向けにイベントをやり始めた頃にはもうやっていたと思う。


と言っても全く持ってお客さんに媚を売るわけでもなくコロンビア、南米直通サルサ、ラテンDJイベントな訳で。
当初は斬新でその手が好きな人には刺激的なイベントだったのだが、ダンサー主体、ダンスのスタイル主体の今の東京、日本のサルサ・シーンにおいては完全にアウェイ&マイノリティ。
たまに集客も爆発するが、今まで遊んでた人はどこ行った??的展開をしているDJイベント。


歌舞伎町ラテン復活イベント=Salsa Vibesで声を掛けてもらい10数年振りに再会。昔のいろいろを思い出しちゃったわけですよ。いい年したおっさん3人(さるせりん、Tomy、そして私T-Rod.)が。
やっぱあの頃は良かった。サルササルサであるべきにやっぱあの頃のテンション雰囲気を伝えなければと変な正義感を持っちゃったかどうかは知らないが、何とかしなくてはと思ったことは確実。
今までなかなか時間も取れなく失礼しっ放しだったが、何とかこの日は調整も出来、池袋までたどり着く。しかし外は雨。


でも懐かしい顔や所謂そっち方面の人と色々話が出来、楽しかった。
コロンビアン・スタイルのサルサも踊れて良かったし、何か落ち着いた。終電の時間もあったので名残惜しかったが11時過ぎには失礼を。


またゆっくり飲みたいね。