サイト関連

あるサイト関連の会社の方とお会いする。


サイト制作会社の枠を飛び越えてサイトを使ってのビジネスに新たな提案をするとのことで話を聞いてみることに。
言わんとすることは分かる気はするが、よく実体が掴めない、つまりいまだにネットに関して信用をしていない、使うけどいまいち情報を上手く集められない、使いこなせていない自分にとってこう言う話はどうも理解できないんですね。
多分やればそれなりに成果もいずれ出てくるでしょう。予算もびっくりするほどのものでもないし(うちの現状では難しいですけどね)、「サイト作りました、納品しました」だけの会社ではない部分は評価できるかなと言う印象を持った。
ただ、話を聞いただけなのに、「どうですか? 魅力的に写りますか? デメリットは何かありますか?」と迫られて正直困った。
説明を聞いた上で検討してみないと質問事項も出てこない訳で。そんなに頭の回転は速くないです。


こっちがそう言う話をしてから、金額の質問をすると「メリットを感じられない段階でお話をしてもマイナスになると思うし」と言い出す始末。そう言った事も含めて検討するのが普通だと思うのにね。


ま、来週以降にもう一度会って話を聞く予定ですが、どうなるやら。。。。