Puertorican Day Parade@Dance Studio MARISOL

日本中のプエルトリコ・クレイジーが大集合しての年一回のバカ騒ぎ。今年で2回目。毎年恒例になるようにしたい。
藤沢、かーなーりマニアックと言うこともあり、ダンスを打ち出していても今のシーンと温度差があるのは仕方が無いのでしょう。
こちらは向こうの文化が好きでそれを単に真似したい、日本でもそれで遊びたいと思っているだけで、その中にサルサもあるし、踊りもあるわけ。

だからDJする時も現地のラジオ局を目指したいし、ジャンル、年代を超えた選曲を心掛けている。

さて、どうだったか??

Mr.・Ms.ボリクアはすごいのが来ましたね。文句なしの優勝でしょう。恥ずかしがらずによくその格好で来てくださいました。
でも実は裏Mr.ボリクアも居たんですよね。まさにEn La Calleな人が。どうしようか迷いましたが、「これぞプエルトリコと言う格好」と言うテーマがあったので今回は残念ながら・・でもその人も結構なボリクア度だったんですけどね・・


そしてネイル。
女性が少なかったので申し訳なかったのですが、始めてみるプエルトリコ国旗からちゃんとインスパイアされてかなり綺麗なネイルを施してくれました。好評でしたよ。海外の国旗ってデザイン性に富んでいてデザイナーなどにとっては素材としてかなり魅力があるようです。


ドミノ大会。
日本にももっと普及させましょう。カリブ海の究極の暇つぶしにしてオヤジたちのコミュニケーション・ツール。ダメダメ人間にならない程度にはまって下さい。マージャンよりは全然健康的だと思うんですけど。


コキート。
相変わらず上手く出来すぎて怖いです。美味過ぎます。飲み過ぎます。でもほどほどに。
今回は甘さ控えめヴァージョンとデザート用ちょっと甘めヴァージョンと作りました。



ボリクアプロ野球助っ人名鑑もかなり好評でした。


7時過ぎから踊り始める超スロースターターなお客さん。
結局3時から始まった宴も10時過ぎまでだらだらと続きました。ここまでやる人たちは居ないでしょう。来年ももっとバカやろう。


ボリクアと言うかラテン文化の普及は永遠に続くんだろうな。Life Work。