初、福生!!

初めて福生でDJします。


サルサで遊び始めた頃から福生から何となくサルサの匂い、盛り上がりは聞こえてきてて興味はあったんですけど、行く機会が無くて、そうこうしているうちに福生での盛り上がりも聞こえなくなって・・ペルー人の減少、横田基地からラティーノスが居なくなったなどがその原因と思われるんだけど、数年前から何となく復活の兆しが見えてきたのも事実。いくつかラテンバーが点在したり、ペルー料理屋ができたりしたのも事実。

そんな中、八王子、立川など三多摩地区周辺で遊んでる人たちが福生をもう一度盛り上げようとしている話が舞い込んできて運良く知り合うこともでき、色々とお話も頂くようになった。


僕のような人間には福生のような古き良き時代のサルサバーが点在する地域はたまらなく魅力的なんですよね。
気負いも無く遊べるのがまずいい。サルサを酒のつまみとして遊ぶと言うスタイル。これぞサルサの真の姿なり。

お店のLatin America、いいとこですね。木金土のみの営業。毎月第二金曜日のみサルサの日。それ以外はずっとヒップホップばかり。なのに店中JLoだらけ。DJブースの周りにはサルサの名盤たちのジャケット・コピーが大量に貼られている。いやー、昔のサルサ・バーだよ。

都内に限らず殆どのサルサ・バーなんてレッスン案内やよく分からんインストラクター主体のイベントの告知ばかり。
世間ずれと言うか世間の動きと全く関係なく独自路線を貫いている所に好感が持てます。

また是非、呼んで下さい。福生気に入りました。盛り上げましょう。