マタニティ・ヨガの講師と

夕方マタニティ・ヨガの講師がやって来て来年以降のことなど色々と話す(いったん、マタニティを休んで次の段階へ行くことなど)。
宣伝の大切さが分かって来たようで。来て下さいと言われて行く所は全て用意されているから、開催までにどのような準備が必要か如何に宣伝するか実感として沸かないだろうし、何もする必要はないだろうけど、じゃあ、一緒にやりましょう、といううちみたいなとことは集客を本当に考えないといけないから大変です。


可能性があればチラシ撒きに行く、誰かに会えばとりあえず話してみる、来て頂いた、来て頂いている生徒さんと色々話してみる。
やれることは全てやらなければならない。限られた時間の中で。
スタジオも出来ることは限られている、一つのことだけに集中できない。あれもこれもフォローしなくちゃならない。ある程度はインストラクターの方でも集客、宣伝をしなくちゃいけない時代なんですよ。少なくともうちに関しては。


プロ意識、切迫感を常に持って仕事に取り組まないとね。