1周年

何とか持ちましたよ。スタジオがオープン1周年を迎えました。
正直きつい一年でした。藤沢、湘南地区の動向が分からないし、実際やってみると、他にもこんなに色々(市の施設などで)やってるんだと分かったり。生徒さんを定着させるには本当に難しいと感じました。
幼稚園、小学校繋がり、ご近所さんなどを通じて、人の話を聞いていると結構簡単に人を集めているように感じるんだけど、実際はそうではない。

今でもなかなか盛り上がらないクラスはありますが少しずつ色々な方向性、可能性が見えてきて来年以降さらに頑張れそうな気がします。
「他とは違う何か」。これが今後のキーワードかな。

スタジオ経営だけではなく、レコード会社、DJ/イベント、招聘関係、その他いくつか始めたことなど、テンションあげて行きたいと思います。

世間は職員カット、人員削減と言ってますが、ラッキー(だと思っている)なことに個人事業主なので自分でやるしかないので、ある意味気が楽です。養うものもありますが、それはそれで何とかなるのではないかなと。

これからも可能性を追求して邁進して行きます。