修繕委員会&理事会

来年の8月まで自宅マンションの理事会に選任されました。
おまけに理事長です。こんな俺でも大丈夫なんだろうかと一抹の不安も抱えながら諸先輩方に色々教わりながら任務を全うしたいと思います。

今期の一番大きな理事会の務めはマンションの大規模修繕の実施。
前理事会でまとめていただいた修繕案を実行に移すだけなんだけど、それはそれで色々大変そう。
何しろマンション全体をすっかり変えてしまおうということですから。確かに海沿いのマンションで築12年。塩害もひどいもんです。話によるとそれ相応の対策がマンションには施されていないので今後より良い環境を維持する上では致し方ないとのことで、確かに昨年から何度もアンケートなどやっていたなと。


これを機会に今まで殆ど交流の無かった住民の方と知り合えたり、住宅周りの事が勉強できれば大きなプラスになるかもと思っています。

月2回ほどの理事会や修繕委員などばたつくことも多そうですが何とか乗り切りたいと思います。