カポエイラ@鵠沼海岸

絶対反応があると思う宣伝方法として海でのパフォーマンスがあると思う。
例えばフラダンスやタヒチアンダンスはベタだしよくあるもの、しかしサルサベリーダンスなどは切り口も変わっていて注目もされるだろうと思っていた。
今年9月から縁あってカポエイラをスタジオのレッスンに組み込んでいるのですが、ブラジル生まれの総合スポーツ、絶対海でやれば受けるだろうと思っていた。
講師とも相談して有志を募って海で勝手に遊びましょう(カポエイラの基本遊びJogo(組み手)をする)と。で、観光客よりも地元の人が多い秋口にやろうと。で、地元の人は結構物好きだから「何?何?」と寄って来るだろうと予想。
本日11/15に海でカポエイラで遊ぼう企画をしました。


ところが、とんでもない風。天気は良いのだがこの風は何とかならないものか・・・人が全くいない。

でもせっかく遠路はるばる集まって頂いたので海へ行くことに。富士山も見えて環境はバッチリ。東京からの有志もそれには大満足。せっかくなのでビールなど飲みながら飯も食いながら徐々に始めていった。
それにしても風が強過ぎてまともに出来ないな・・・・・でも約1時間、楽器叩いてJogoして結構楽しかった。

もっと暖かくなったらまたやりたいなと思った。有志たちもそのように感じて頂いたようで嬉しかった。

やっぱり海は全ての人を惹きつける。

これからも色々と企画をしていきたい。


レッスン案内
カポエイラ 
火曜日 12:30-13:30
講師:林雅之
体験2000円 回数券10500円(3ヶ月有効 5回分)
Dance Studio MARISOL info@t-corporation.jp
http://www.dancestudio-marisol.jp