頑張るママを応援します

スタジオが目指しているものに「頑張るママを応援する」というのがあります。
藤沢と言う土地柄、ファミリー層が非常に多い。スタジオの周りもマンションだらけだし、ベビーカーのママも多い、小学校も近所に3つほどある。
スタジオの近所に限らず、その層をうまく狙っていくのもスタジオとして大事なことだと思う。どこで反応があるか分からないのでこまめな宣伝告知をやっている。

その(頑張るママを応援する)きっかけになったのは木曜日開催のママ・ピラティス
スタジオ開店当初、都内では話題になっていたけど地方になるといまいち知名度が無いエクササイズ、ピラティス
器具を使うトレーニング、エクササイズというイメージもあるが、ヨガのようなマット・エクササイズとしての側面もあり、スタジオの構造上マット・エクササイズとして取り入れた。しかし、なかなか思うような集客も出来なく、アイデアを出し合い辿り着いたのがママ・ピラティスのスタイル。内容と言うよりも金額が前面に出てしまった感じもするが、この金額でこの内容はホントにお得です。
スポーツトレーナーでもある講師の的確な指導は好評でファンも多い。一時は予約が何ヶ月先という状況にもなった。最近は落ち着いたけどね・・・

今日はそんなママ・ピラティスの日。
しかし、外は寒い大雨。こりゃダメだと講師とも話していた。
子供連れてわざわざ来るには結構勇気がいる。普通の大人ですら外出するのが億劫だ。仕方が無いと諦めていたのだが、レッスンが始まってみると、普通に来てるよ。こんな雨の中、ありがたい事です。
でも来た人が口を揃えて「今日は誰もいないかと思った」。そりゃそうだ。こう言う人達に支えられています、マリソルは。


レッスン案内
ママピラティス 講師:Sayaka
日時:毎週木曜日 13:00-14:00 14:30-15:30
参加費:500円!!! マット持参(レンタル、販売あり)

もちろん子連れでなくても参加OK。ご都合付く方ならどなたでも参加出来ます。
Dance Studio MARISOL 09051070447 info@t-corporation.jp
http://www.dancestudio-marisol.jp