よく歩いた、そしてダンスコンテスト

午前中、大船観音に行き、9/4のイベントの打ち合わせ。
なかなかいい会場です。ベリーダンスは映えるでしょう。



そのまま麻布十番に行き、委託で預けているCDの精算をし、時間もあったのでダンスコンテストの会場、三田まで歩くことに。のんびりと町を散策しながら歩きました。汗が滝のように流れましたけど。


3時過ぎ会場入り。大盛況。ドリンクバーにも行けない。暫くステージを見て、ビールをゲット。旨い。


知り合い達のブロックが終わってから会場を後にした。ストリート系コンテストなのでヒップホップ、ジャズ、フリースタイル、ロッキン、ポップなどが登場。コンテストなので勝ちに行く振り、構成で来ているのは当然なんだけど、そこばかりに気を取られ表現力や選曲などもう少し気を配るべき箇所はあるように思うんだけど。あと、どこを見せ場として持って来るか、これはみんな忘れてるね。キッズなどは先生が付いて振りを決めて全て先生の言う通りにやっているだろうから抜け目ない気もするけど、大人、フリー部門は全て自分達だからもう少し客観的に自分達の踊りを見れるといいのではないかな??

ゴリゴリわが道を行くチームはこう言うのでは勝てない仕組みになっているのが今のコンテストシーンなのでしょう。


勉強になりました。うちのスタジオのストリート系のクラスも年に一度くらいはこう言うのに出すようにしようかな??
嫌がるかな?? 出るなら出るでそう言う練習ばかりしなきゃだめだからな・・・・。
http://www.dancestudio-marisol.jp