ママのクラスも??

ベリーダンスの時間にイントラからイベントに出てみないかと生徒に打診を。
11月に横浜である公民館のお祭りに出ないかということなんだけど、ママたちの反応はさまざま。
こういう機会をうまく利用してどんどんうまくなって欲しいと思うんだけど時間や家庭、場所などさまざまな問題があってすぐには返事ができないのが現状でしょう。


でも今後はスタジオとしてもいろいろなところに積極的に出て行くことを考えているので頑張って練習していきましょう。

久しぶりに銀行に行く。細かい仕事が溜まってるんだよな。。。。



それと旧友から接見通訳を頼まれる。
かなり以前からこういう話は来ていたんだけどタイミングが合わなく。。。しかし今回は旧友の都合がつかなくどうしてもということでスケジュールを調整して行くことに。

僕がまだ音楽業界に入る前、スペイン語の裁判通訳の方から「人が足りないからやってみないか?」と言われたことがあったけど、僕の訳一つでその人の判決が決まる、人生が決まると思うと怖くてYesとは言えなかった。
確かに当時90年代前半は出稼ぎ労働者が多く、犯罪も多かった。通訳は常に人手不足だったことは確か。今、考えるとその時引き受けていれば良かったかなと思うけどね。。。
何事もタイミングなんだよね。


今回のお話はどういうことになるやら。。。スペイン語の技術云々ではないんだよな、こういうのって。。。

でも正直、怖いね。慣れるのも怖いけど。。。。