ジブリ美術館

今日は久し振りにJr.と一日デート。
ジブリ大好きなJr.とジブリ美術館に。となりのトトロ、ポニョはセリフまで覚えてるよ。

小田急が人身事故で止まってしまったので予定を変更して東海道線、山手線などJRで。電車内でJr.大興奮。そんなに混んで無くて良かった。

久し振りの三鷹。すげー変わってる。何か住みやすい街、住みたい街にランキングされそうな雰囲気。吉祥寺、負けそう。
美術館についてすぐに飯を食って(冷やし中華をJr.一人で完食。他にパンも食う。Jr.は外に出ると食欲が倍増する)、館内を散策。
Jr.は気に入ったものがあるとそれにずっと固執するようで殆ど同じエリアにいたような気がする。途中短編映画を見たり、外を散歩したり3時間ほど堪能した。


帰りのバスでは2人とも爆睡。三鷹駅で運転手さんに起こされました。当然帰りの電車の中も2人で爆睡。とても楽しかったし、Jr.も大満足なようで嬉しかった。これからもこう言う機会を少しでも多く持てればと思う。