飛んでくれ

T-ROD2007-07-15

朝から雨。風がないから飛行機は飛ぶのではないだろうかと期待をするも天気予報から目が離せない。


どうも出発時間の1時頃が一番関東地方に近ずいているような感じ。ヤバイな。
でも、航空会社スカイマークのサイトには欠航案内は出ていないし、電話しても全く繋がらないので、とりあえず空港まで行くことにする。



11時45分頃空港に着く。
カウンターでは神戸方面福岡方面の搭乗手続きを行っている。
沖縄便は何時からですと案内が出ている。飛びそうな雰囲気。
暫くすると何時に変更になりましたとアナウンスが。ヤバイなと思っていると、遂に最悪のアナウンスが。
「整備不良の為、欠航します。なお、JALへの振り替えを予定していますので、暫くお待ち下さい。払い戻し希望の方は係りの者まで申し出てください」と。マジ?
確か、同航空会社内なら変更可だが、それ以外は無理と言われてたよな。。。不安になり聞いてみると「今回は社の都合ですので全員振り替えできます」とのこと。何でも午前中欠航したJAL便が余ってそれを使うらしい。


何はともあれ予定の2時間遅れで出発です。


沖縄の関係各所に連絡して、搭乗手続きも終了し、一安心。気疲れした。





午後6時15分、沖縄到着。
迎えのスタッフと合流し北谷の会場へ向かう。


Alma Salsera Vol.4。毎年夏の名物イベントです。


会場は去年まで使っていたSpice Island Cafeが新しい場所に移動して、名前もAndo(&)に変更したそうで。
と言うかまだ作りかけの場所だった。看板も出てないので、東京からだったらまず見つからないだろう場所。
はっきり言ってバカでかい場所です、、、ま、場所としてはいい感じです。



という事で9時頃からDJしてきました。トータルで2時間くらいですか。
お客さんの引きはかなり早かったですけど、かなり盛り上がってましたね。
合計9組くらいですかパフォーマンスのレベルも上がってきていて、相変わらず女の子が多いです。
次の日休みではないので基地の連中が少なかったのが非常に残念でしたが、朝の3時頃まで盛り上がりました。
写真はDJブースから撮影。



その後、スタッフとコザ(沖縄市)の居酒屋で6時半頃まで飲み、そのまま、高速バスで那覇空港まで行き、友人と待ち合わせし、10時半のフライトで帰京というスケジュールでした。



来年も是非お願いします。次は3月のサルサの日かな?